ヴァリエール家の料理人

昔ながらの料理ってちょっと良くね?

2018-01-01から1年間の記事一覧

【2018年最新版】HOW TO ユニクロ感謝祭

ユニクロのセールがいつかご存知ですか? 新年と5月末と11月末なんですよ 5月末と11月末は創業感謝祭で 新年はまあ新年祭りです。 特に11月は寒くなって服がない我々には非常にありがたいタイミングでして そんな方にはぜひユニクロを利用していただきたい…

【ZERO AUDIO カナル型イヤホン CARBO MEZZO ZH-DX220-CM】 PUBG FORTNITE などのゲーミング用途

ZERO AUDIO カナル型イヤホン CARBO MEZZO ZH-DX220-CM 出版社/メーカー: ZERO AUDIO 発売日: 2016/09/23 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 使用用途はゲーミングです。 我々メガネ勢はヘッドホンだと眼鏡の縁が痛くなるんですよね な…

ピアノ買いました。

ZERO AUDIO カナル型イヤホン CARBO MEZZO ZH-DX220-CM 出版社/メーカー: ZERO AUDIO 発売日: 2016/09/23 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る Alesis 88鍵盤 初心者向け電子ピアノ フルサイズ・セミウェイト鍵盤 Recital 【アマゾン限定…

業務用スーパー チュロス

なんか評価高かったので買ってみました。 500gで100円。 やす!とか思ったけどほぼ小麦粉だからそこまで安くはない けど加工費考えると安いと思う。 いざ開封!・・・ ええ・・・ もう手で崩します。 全部分けました。少し変な折れ方したやつもある。 いざ、…

靴磨きしました。百均靴磨き

影響されました。 対して靴に興味なかったけど少しくらいやってみるかって 気になったんですよね~ youtu.be 購入物はシューキーパー 2足で300円 汚れ落とし ワックス二種類 ブラシ 初期状態です。 そこまで汚れてないように思うけど・・・ ちょっと色が落ち…

業務用スーパー 冷凍マンゴーはカメムシ

冷凍マンゴー買いました。 うまそ~~~ 500gで300円です なるほどね(なるほどね) 色、大きさともに十分。 食べやすさにも評価点を差し上げたい。 いただきます。パク。 一口目での結論:これは生で食べるものじゃないです 端的にいうとゴミ。甘みもクソも…

「タイガー 「はやあげ」 電気フライヤー」&業務スーパー揚げ物編

http://amzn.asia/d/agUOeFj 普通の揚げ物用鍋との違いがおわかり頂けただろうか でかw 1L入ります。これくらい突っ込んで揚げましょう 入れました 本日の肉です。多分胸肉。 業務スーパーのポテトです 1kg/200円のクソ優秀ポテト これは絶対買いです。 ポ…

業務用スーパー ミートソースはアタリ

こんにちは リッチチーズケーキはゲロマズでしたが、気を取り直してこちら ミートソースです。 300円で600g、いいと思います食べる そのまま食べるのもいいですが、絶対ひと手間掛けましょう 市販のミートソースは未完成品です、というか肉少なすぎなので。 …

【野菜切り捨て】塩分割り切りで気軽に6gに行く方法

冷静に考えて一日6gは無理です。 昨日までマックで昼食キメてた人類が急に6gに収めたら餓死します。 おそらく健康のためには野菜を食べつつ他のも食べる みたいな勢いナンだと思うけど 野菜を美味しく食べるにはかなりの調味料が必要だと感じました。 茹でた…

【しゃぶしゃぶ】減塩夕食 レモン豚

こんにちは 豚って茹でるだけでうまいですよね。 ということで豚を食べました。 減塩を意識してるので食べ方を少し工夫しています。 私の工夫方法はスパイスと後付と旨味です。 胡椒がスパイスで調味料後付して豚は旨味の塊なので つまり完璧です。見た目以…

【花椒がいい】減塩夕食 麻婆豆腐

まず見てこれ オイスター 甜麺醤 豆板醤の並びです。 気づいたことありますよね。 そう、甜麺醤と豆板醤・・・ 塩分がないんです。 やったー!中華料理やるな! と思いましたが、万に一つがあるので調べてみました。 甜麺醤 小さじ1 (6g) 0.3g 豆板醤 小さじ…

【サンドイッチ】業務用スーパーのソーセージ & 減塩昼食

こんにちは 今日から減塩シリーズを始めます。 何故かというと健康診断で肝臓が死んでいたからです。 22なのに。 22... まあこれから気をつければいいから。 というわけでレシピ ☆レシピ ソーセージ 一本 (塩分 1g) キャベツ 人参 ピーマン ケチャップ 小さ…

業務スーパーのリッチチーズケーキシリーズは当たり外れがある。

業務スーパーに行きました。 評判の高いチーズケーキを買おうと思ったんですけど 周りに似たようなシリーズがあったので、調べもせず適当に買っちゃいました。 今思うと調べてから行ったほうがよかったね。 ちなみにこんな感じ。 感じ ~選手紹介~ 箱は開け…

タンステーキは地雷

こんにちは タンステーキをを食べましたが 結論から言うとこれはダメです。 硬すぎるっていうか顎が疲れます。 味はかなりいいけど部位による感じが結構します。 今回はこれくらいのを買ったんですけど でかすぎるので端っこと端っこを切り落として食べ比べ…

【世界最速】着払い アマゾン 返品方法

AMAZONをかなり利用してるんだけど初めてゴミが送られてきました 頭の接続部分のほりが甘くてダメだった で、返品方法だけど下に書いてある。 Amazon.co.jp ヘルプ: 返送について まとめ:初期不良なら着払いOKです (自己都合とかはダメ、発払い) 1,ダン…

冷凍食材でのひやし肉うどん

多分この夏最強だと思うんですけど。 なにがいいって冷凍したまま行けるってところだよね。 解凍待ちがないってのがデカい。 まあ沸騰させる時間が解凍時間みたいなもんなんだけどね・・・ ☆レシピ うどん2玉 冷シャブ豚肉 適当 このレシピで料理なのか? い…

冷蔵庫内で瀕死だったニンニク

たまに居ない? うちには四匹居たから捨てるの可愛そうだったから 適当に庭に突っ込みました。 冷蔵庫内で生意気に芽出してたから植えてやった。 わかるよね?なんか細いやつ 糞暑い中植えたけどこの猛暑でも育つのか? こいつら寒室育ちだぞ? ↓3日後 ニン…

梅干し作りました。Day2~3

nira-tomato.hatenablog.com day1からです。 一日目が終わり、白梅酢に戻した梅を干しました。 なんか色がシッカリしてる? 一旦戻したおかげで梅がムキムキになってるよ。 色合いがいい。そんな気がする。 ↓Day2終わり Day2の終わりはこのザルのまま室内に…

梅干し作りました。Day1

梅干しのつける編はこっちにあるよ。 みてね。 nira-tomato.hatenablog.com 普通に出来てて嬉しい。 2キロ無駄になったらやれんわマジで というわけで本題の天日干しをします。 用意するもの ご覧の通りです。 あのお皿の上にのってる水の袋は梅漬けに使った…

一斤のパン

よく店舗の中にパン屋さんあるけど そこでパンを買いました。一斤。 なんかやけにモチモチしてて旨い。 厚さを自分で選べるのもいいよね ちなみに切る時はパン切り包丁ではなく 普通の包丁を使いました。 アレやけにパンの粉出ない?凄い嫌なんですけど。 う…

VRCHAT用モデリングLv1

かおが出来た。 果て無く遠く感じます。 www.youtube.com かんたんBlender講座 動画と↑を見て作った。 ワニで技術の基礎を学んで簡単Blender講座で顔面を仕上げる流れでキメた。 マジで動画すげえわ 文とか図とか写真とかより伝わる情報量が違う 感覚ででき…

クソど田舎

少し車で適当にドライブしました。 どうっすかこのど田舎っぷり 正直めっちゃいい写真だと思うんですけど。 川と山があれば熱い!特に川! つーか暑い! まだ7月だぞ!舐めてんのか!帰る! 終わり。

採れたて枝豆は格が違う

枝豆をもらいました。 これが食べられるまでに1.5時間かかります。 ステップ1 枝豆を毟る (後々の過程で綺麗にするから汚い枝豆も毟って大丈夫) マジで疲れた。 ここからハサミで端っこを切ります。 この過程で汚い部分を落とします。 ガチのマジで疲れた…

失敗お好み焼き ~粉物の割合は1:2~

はい失敗しました。 ここにかいてあるレシピは成功するレシピです。 私は水の分量を半分にしてしまいました。 は~ ☆レシピ ☆生地 小麦粉100g 水140g 卵1つ(60g) 白だし少々 キャベツ山盛り 豚バラ食べたいだけ まず豚バラを熱湯に晒し臭みと余分な油を取…

コスパ激アツ麻婆豆腐

ブンブンハローユーチューブ 本日は麻婆豆腐を作りたいと思います。 コスパいいっすよ。 材料はこちら ☆レシピ 豆腐一丁 ブタひき肉100g にんにくチューブ適当 ネギ適当(俺はなかった) ☆調味料 ごま油、油適当 甜麺醤大さじ3/2 豆板醤大さじ1 豆チ醤大さ…

コスパ激アツ麻婆豆腐

ブンブンハローユーチューブ 本日は麻婆豆腐を作りたいと思います。 材料はこちら ☆レシピ 豆腐一丁

みちしお

山口県にあるみちしおというお店で食事を食べた。 海の真横にある店で貝汁が有名らしい。 とりあえず定食を頼んでみた。 焼き鯖定食である。850円貝汁大盛りで。 もやしは酢漬け 多分鷹の爪やゴマショウガ酢出汁という感じの味付け 隣は卵炒め? だし巻き…

ピザは楽な料理のうちに入る?

ピザは非常に楽な料理です。 まあ時間はかかるけど実働はクソ短い ☆一人前レシピ 生地 強力粉125g 薄力粉25g 塩少々 ドライイースト小さじ1/2 オリーブオイル少々 ぬるま湯75g ピザのソース (正直なんでもいいけど俺は昨日作ったシーフードパスタを塗った)…

白玉粉革命 5Minuteモチ

材料 白玉粉 100g 水 150g 砂糖 50g 以上! 白玉粉の凄さはこれだけでスーパーの菓子パンコーナーに有る柔らかいモチが 出来てしまうのだ・・・ひ~恐ろしい! 作り方は!簡単! じょうきざいりょうを全部突っ込んでとりあえず混ぜる! 500Wの電子レンジで1…

漬物消費&ひき肉消費 料理

漬物がなくならないあなたにおすすめの料理です。 あれ飽きるし量多いしやれんわマジで 完成形はご覧のとおりです。 材料 ひき肉適当 漬物適当 ご飯 バター(マーガリン) 醤油 しおコショウ バターを引いてひき肉を炒める。 火が通ったら塩コショウをシて漬…