ヴァリエール家の料理人

昔ながらの料理ってちょっと良くね?

【しゃぶしゃぶ】減塩夕食 レモン豚

こんにちは

豚って茹でるだけでうまいですよね。

ということで豚を食べました。

減塩を意識してるので食べ方を少し工夫しています。

私の工夫方法はスパイスと後付と旨味です。

胡椒がスパイスで調味料後付しては旨味の塊なので

つまり完璧です。見た目以外。

それではどうぞ 

 ☆レシピ

 豚 適当

 ポンズ 大さじ2

 レモン 適当

 胡椒 適当

 塩 1g

 

レシピってなんだよ()

ほんとに豚茹でただけです。

でも美味しいよ。だって豚だもん。

 

f:id:nira_tomato:20180815191559j:plain

 

f:id:nira_tomato:20180815191606j:plain

減塩調味料の入場です。

上は悪名高いぽんず。

好きなんだよねだから食べます。

 

ちなみにポンズは10gだと1gくらいです。

(薄口醤油は10gだと2gくらい塩)

ケチャップは10g0.3gくらいの塩)

ヤバスギでしょ。醤油はわかるけどポンズの塩分量段違いじゃん。

というわけで代わりとなるものを用意しました。

それが下のレモン胡椒です。

さすが1gくらい塩を入れました。

でも結構食べたら味感じたよ。さっぱりとして美味しかった。

 

f:id:nira_tomato:20180815191605j:plain

 

まあ3g程度の塩分量です。

多分かけたら全然味しないんだろうけどつけてから食べる方式だと

全然イケる調味料も減るし最強じゃん。とか思った。

ただ色々面倒くさいよね。洗いもの増えるし。

まあ健康には変えられないのでこのスタイルで行きます。

みんなも肝臓死んでからじゃ遅いんだぞ☆

 

終わり。