ヴァリエール家の料理人

昔ながらの料理ってちょっと良くね?

2018-07-20から1日間の記事一覧

冷凍食材でのひやし肉うどん

多分この夏最強だと思うんですけど。 なにがいいって冷凍したまま行けるってところだよね。 解凍待ちがないってのがデカい。 まあ沸騰させる時間が解凍時間みたいなもんなんだけどね・・・ ☆レシピ うどん2玉 冷シャブ豚肉 適当 このレシピで料理なのか? い…

冷蔵庫内で瀕死だったニンニク

たまに居ない? うちには四匹居たから捨てるの可愛そうだったから 適当に庭に突っ込みました。 冷蔵庫内で生意気に芽出してたから植えてやった。 わかるよね?なんか細いやつ 糞暑い中植えたけどこの猛暑でも育つのか? こいつら寒室育ちだぞ? ↓3日後 ニン…

梅干し作りました。Day2~3

nira-tomato.hatenablog.com day1からです。 一日目が終わり、白梅酢に戻した梅を干しました。 なんか色がシッカリしてる? 一旦戻したおかげで梅がムキムキになってるよ。 色合いがいい。そんな気がする。 ↓Day2終わり Day2の終わりはこのザルのまま室内に…

梅干し作りました。Day1

梅干しのつける編はこっちにあるよ。 みてね。 nira-tomato.hatenablog.com 普通に出来てて嬉しい。 2キロ無駄になったらやれんわマジで というわけで本題の天日干しをします。 用意するもの ご覧の通りです。 あのお皿の上にのってる水の袋は梅漬けに使った…

一斤のパン

よく店舗の中にパン屋さんあるけど そこでパンを買いました。一斤。 なんかやけにモチモチしてて旨い。 厚さを自分で選べるのもいいよね ちなみに切る時はパン切り包丁ではなく 普通の包丁を使いました。 アレやけにパンの粉出ない?凄い嫌なんですけど。 う…