ヴァリエール家の料理人

昔ながらの料理ってちょっと良くね?

【野菜切り捨て】塩分割り切りで気軽に6gに行く方法

冷静に考えて一日6gは無理です。

昨日までマックで昼食キメてた人類が急に6gに収めたら餓死します。

おそらく健康のためには野菜を食べつつ他のも食べる

みたいな勢いナンだと思うけど

野菜を美味しく食べるにはかなりの調味料が必要だと感じました。

茹でたりしたら甘みが出てきて美味しい系もたまにはあるけど

正直クソ面倒くさいし切って生で美味しく食べたいのが本音。

なので割り切って野菜は調味料なしで頂くことにしました。

多分これが精神衛生上楽ナンじゃないかと思います。

何故かというといちいち野菜に調味料付けながら

食べるのがダルすぎるという点が一点と、

ドレッシングついてない野菜が嫌いじゃないけど好きじゃない

というレベルのギリ夕食に出来るラインだからです。

 

みなさんも塩分調整に困ったら野菜を

犠牲にしてみては如何でしょうか?

というかドレッシングがウマイだけで

野菜は対して美味しくないよね。調子にのるなよ。