ヴァリエール家の料理人

昔ながらの料理ってちょっと良くね?

業務用スーパー 冷凍マンゴーはカメムシ

冷凍マンゴー買いました。

うまそ~~~

500gで300円です

f:id:nira_tomato:20180902233825j:plain

なるほどね(なるほどね)

色、大きさともに十分。

食べやすさにも評価点を差し上げたい。

いただきます。パク。

f:id:nira_tomato:20180902233903j:plain

一口目での結論:これは生で食べるものじゃないです

端的にいうとゴミ。甘みもクソもないです。まず過ぎ

というわけでミキサーを使いました。

今回のゲスト入場~↑↑

f:id:nira_tomato:20180902234023j:plain

オレンジジュースです。

割合は200g/マンゴー一枚

割といい感じだと思います。氷も入れてね。

では、混ぜます。

f:id:nira_tomato:20180902234034j:plain

あっ・・・

これは旨いわ。

間違いなく旨いわ。

f:id:nira_tomato:20180902233800j:plain

旨い・・・・

カメムシ臭はどこへ言ったんだい?って俺の心の外国人が言ってる

多分冷凍フルーツ系は加工前提だね。

味はさわやかで夏にぴったり。

甘みはオレンジジュースで十分だし、冷凍マンゴーのおかげで適度なとろみとフルーティさが引き立っていてとっても美味しい

 

というわけでSEASON2のお時間です。

今回の比率~~~↑↑

牛乳100に対し、マンゴー一枚

甘みが少ないので砂糖を大さじ1入れます

さあ!ミキサー!

f:id:nira_tomato:20180902235947j:plain

あっ・・・(あっ・・・)

 

f:id:nira_tomato:20180902235936j:plain

なるほどね。

冷凍マンゴーは混ぜましょう。

くっっっっっっっっっっっっっそ旨いです。

特に牛乳100/マンゴー一枚のほうは世界レベルだね

まあ好みだと思うんだけど絶対マズイとは言わせない。

つーかあのカメムシからここまで美味しくできたら上々でしょ。

 

冷凍マンゴー 加工済み ☆5

(冷凍マンゴー 未加工)☆0

 

おわり