ヴァリエール家の料理人

昔ながらの料理ってちょっと良くね?

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【野菜切り捨て】塩分割り切りで気軽に6gに行く方法

冷静に考えて一日6gは無理です。 昨日までマックで昼食キメてた人類が急に6gに収めたら餓死します。 おそらく健康のためには野菜を食べつつ他のも食べる みたいな勢いナンだと思うけど 野菜を美味しく食べるにはかなりの調味料が必要だと感じました。 茹でた…

【しゃぶしゃぶ】減塩夕食 レモン豚

こんにちは 豚って茹でるだけでうまいですよね。 ということで豚を食べました。 減塩を意識してるので食べ方を少し工夫しています。 私の工夫方法はスパイスと後付と旨味です。 胡椒がスパイスで調味料後付して豚は旨味の塊なので つまり完璧です。見た目以…

【花椒がいい】減塩夕食 麻婆豆腐

まず見てこれ オイスター 甜麺醤 豆板醤の並びです。 気づいたことありますよね。 そう、甜麺醤と豆板醤・・・ 塩分がないんです。 やったー!中華料理やるな! と思いましたが、万に一つがあるので調べてみました。 甜麺醤 小さじ1 (6g) 0.3g 豆板醤 小さじ…

【サンドイッチ】業務用スーパーのソーセージ & 減塩昼食

こんにちは 今日から減塩シリーズを始めます。 何故かというと健康診断で肝臓が死んでいたからです。 22なのに。 22... まあこれから気をつければいいから。 というわけでレシピ ☆レシピ ソーセージ 一本 (塩分 1g) キャベツ 人参 ピーマン ケチャップ 小さ…

業務スーパーのリッチチーズケーキシリーズは当たり外れがある。

業務スーパーに行きました。 評判の高いチーズケーキを買おうと思ったんですけど 周りに似たようなシリーズがあったので、調べもせず適当に買っちゃいました。 今思うと調べてから行ったほうがよかったね。 ちなみにこんな感じ。 感じ ~選手紹介~ 箱は開け…

タンステーキは地雷

こんにちは タンステーキをを食べましたが 結論から言うとこれはダメです。 硬すぎるっていうか顎が疲れます。 味はかなりいいけど部位による感じが結構します。 今回はこれくらいのを買ったんですけど でかすぎるので端っこと端っこを切り落として食べ比べ…

【世界最速】着払い アマゾン 返品方法

AMAZONをかなり利用してるんだけど初めてゴミが送られてきました 頭の接続部分のほりが甘くてダメだった で、返品方法だけど下に書いてある。 Amazon.co.jp ヘルプ: 返送について まとめ:初期不良なら着払いOKです (自己都合とかはダメ、発払い) 1,ダン…