ヴァリエール家の料理人

昔ながらの料理ってちょっと良くね?

一斤のパン

よく店舗の中にパン屋さんあるけど

そこでパンを買いました。一斤。

 

なんかやけにモチモチしてて旨い。

 

厚さを自分で選べるのもいいよね

ちなみに切る時はパン切り包丁ではなく

普通の包丁を使いました。

アレやけにパンの粉出ない?凄い嫌なんですけど。

f:id:nira_tomato:20180720204919j:plain

f:id:nira_tomato:20180720205008j:plain

f:id:nira_tomato:20180720205108j:plain

 

うん。おいしい!

 

子供の頃パンの食べ方はバターと砂糖っていう上の写真の食べ方が

ほとんどだったんだけど、作ってもらう時はいっつも砂糖の量が少なくて嫌だったんだよね。

子供の頃の俺はたくさん砂糖をかけて食べたかったのに

パンにたくさん砂糖をかけることが悪いことだと思ってて何も言わず食べてた。

 

どっからその固定観念が出来たのか今ではサッパリなんだけど

とりあえずこの食べ方はめちゃくちゃ美味しい。

 

おわり。