ヴァリエール家の料理人

昔ながらの料理ってちょっと良くね?

業務用スーパー ミートソースはアタリ

こんにちは

リッチチーズケーキはゲロマズでしたが、気を取り直してこちら

f:id:nira_tomato:20180902223723j:plain

ミートソースです。

300円で600g、いいと思います食べる

そのまま食べるのもいいですが、絶対ひと手間掛けましょう

市販のミートソースは未完成品です、というか肉少なすぎなので。

では調理開始

 

タマネギ1玉

引き肉300g

ケチャップ くるっと一周 

中濃ソース くるっと一周

ローリエ 一枚→臭みを取ります

f:id:nira_tomato:20180902223735j:plain

f:id:nira_tomato:20180902223713j:plain

ミートソースを突っ込んで加熱して完成。

(袋がでかすぎて普通にひっくり返すだけでは袋にこびりついて全く出てきませんでした。事前に湯煎をして油をいい感じにするか、手が汚れるのを覚悟してお玉で掻き出しましょう)

 

結構さらっとしてるミートソースになる

是非試してほしいんだけど中濃ソース

これの量でかなりミートソースの印象が変わります!

少しずつ入れていって好みの味にしてほしい

 

余って冷蔵してたミートソースを翌日食べました。

油が固まってるけどパスタの温度で溶けます。

つまりパスタをレンチンするだけで食べられます

最強ですね。作りましょう

f:id:nira_tomato:20180902233349j:plain

 

おすすめ度は☆4くらい

美味しいからこれは買ってほしいけど

なぜ☆5ではないかというと

そこまでバツグンにコスパがいいかと言われたら微妙だから。

 

おわり。