ヴァリエール家の料理人

昔ながらの料理ってちょっと良くね?

冷凍食材でのひやし肉うどん

多分この夏最強だと思うんですけど。

なにがいいって冷凍したまま行けるってところだよね。

解凍待ちがないってのがデカい。

まあ沸騰させる時間が解凍時間みたいなもんなんだけどね・・・

 

☆レシピ

 うどん2玉

 冷シャブ豚肉 適当 

 

このレシピで料理なのか? 

いや、食べられるから料理だよね!

 

☆注意☆ 

豚肉はレンジで解凍を一回しておきましょう。

カチカチ豚肉を熱湯に突っ込んでもなかなか溶けません。

注意しましょう。

 

まず気合たっぷりの熱湯を用意します。

f:id:nira_tomato:20180720213352j:plain

気合たっぷりの熱湯だからこの中に冷凍したままのうどんを突っ込みます。

f:id:nira_tomato:20180720213652j:plain

f:id:nira_tomato:20180720213353j:plain

秒速で解凍出来ます。嬉しいね!

しかし、温度が劇的に下がってしまったので再沸騰まで待機

ここがうどんの茹で時間となります。

また沸騰したらこのタイミングで豚肉を入れます。

f:id:nira_tomato:20180720213402j:plain

f:id:nira_tomato:20180720213405j:plain

入れたけど見えないね。

とりあえずシャブシャブしてます。

火が通ったらいいよ!

水切りします。

f:id:nira_tomato:20180720213410j:plain

茹でた鍋の上に水切を乗せるこの戦術

攻守とも最強だと思うので皆さん真似していいですよ。

f:id:nira_tomato:20180720213412j:plain

氷を散らして完成。

f:id:nira_tomato:20180720213408j:plain

 

見た目に華がないね。

でも普通に美味しいよ。ネギとか散らすのが正解なんだけど

正直めんどくさかったらこのままで食べた。

やっぱり肉があるとぜんぜん違うわ。OC。

あと氷は無駄です。冷えない。

そうめんみたいに水とか入れないと全然冷えない。

入れなくていいっすよ。マジ。

 

 

終わり。