ヴァリエール家の料理人

昔ながらの料理ってちょっと良くね?

業務用スーパー チュロス

 

なんか評価高かったので買ってみました。

500gで100円。

やす!とか思ったけどほぼ小麦粉だからそこまで安くはない

けど加工費考えると安いと思う。

 

f:id:nira_tomato:20180903234003j:plain

いざ開封!・・・

f:id:nira_tomato:20180903234014j:plain

ええ・・・

もう手で崩します。

f:id:nira_tomato:20180903234216j:plain

全部分けました。少し変な折れ方したやつもある。

いざ、油に投入!

f:id:nira_tomato:20180903234040j:plain

以外に時間がかかる・・・

f:id:nira_tomato:20180903234106j:plain

もう少しきつね色に・・・

f:id:nira_tomato:20180903234147j:plain

完成しました。

味はかなり甘く、もちもちしている

外はカリっと中はもちもちって感じで相当うまい

気をつけるべきは油は新品でしたほうがいい

小麦粉だからかなり油を吸って、古い油だったから少し臭み入った。

この画像の色合だとすこし焦がしすぎたかもしれない

色が少し変わったかな?くらいで揚げて少し冷ましてから頂くと

カリッとふわっとちょうどいいバランスになると思われ

f:id:nira_tomato:20180903234158j:plain

 

☆5

文句なしの旨さに安さ。

少し甘すぎる感じしたので、量は少し控えめにしたほうがいいと思う

飽きて食べきれないかも。。。

固まってなかったら尚良。

 

おわり。