ヴァリエール家の料理人

昔ながらの料理ってちょっと良くね?

業務スーパーのリッチチーズケーキシリーズは当たり外れがある。

業務スーパーに行きました。

評判の高いチーズケーキを買おうと思ったんですけど

周りに似たようなシリーズがあったので、調べもせず適当に買っちゃいました。

今思うと調べてから行ったほうがよかったね。

ちなみにこんな感じ。

f:id:nira_tomato:20180903003052j:plain感じ

f:id:nira_tomato:20180903003125j:plain

 

~選手紹介~

f:id:nira_tomato:20180814171732j:plain

箱は開けて捨てました。適当な等分に分けた結果がこれです。

これ多分6等分くらいのサイズなんだけどかなりデカイ

これだけは絶対にお願いしたいんですけど、

10頭分を意識して切ったほうが絶対にいい。後悔しない。

 

買って食べたけどチーズケーキはいけます。

タルトの上に乗ってるチーズ部分がまるごとソレ

甘みも他のシリーズより抑えられてる感じするしさっぱりとして食べやすい

 

これだけアゲられてるけどやっぱり美味しかった。

かなりいい商品だからおすすめです。

 

チョコもギリギリいけます。

でも甘すぎ。10等分くらいにしてやっと食べ切れるサイズ。

チョコというよりココア寄りの味。

一回自分でガトーショコラを作ってみたんだけど

そのときにチョコじゃなくてココアを入れて作ったことがありまして。

そのときの味と全く一緒。

つまりこれはココアケーキということです。ココア好きならおすすめ。

自分はココアの微妙な後味と

チーズケーキとは比にならないほどの甘みに耐えられずダメでした。

 

抹茶論外。正直これは食べられないというか人間の食べるものじゃない。

このシリーズ大体ベトベトした甘い塊が豆腐パックみたいなのに入ってるんだけど

これは本当に抹茶風味の甘いベトベトした何か。

というかこれはケーキじゃない。不味い。

 

以上が率直な感想です。

チーズケーキは完成されています。

チョコケーキはなんか砕いたクッキーと混ぜたりして食べると結構イケるかも。

抹茶はゴミ箱しかないんじゃないでしょうか。

 

というわけで私が抹茶ケーキを救おうと一発カマしてやりました。

 

f:id:nira_tomato:20180814171739j:plain

 

ゴミではありません。

これは上のケーキをスプーンで潰してオーブンで焼いたものです。

想像じゃクッキーみたいにカリカリになるんだろうな~とか思ってたんだけど

実際には表面がコゲて水分が飛びきらず中途半端な物体になりました。

 

まあ見た目はいいから、味はどうなんだということですよね。

結論はゲロマズです。

なんか温めることによって不味さが引き立ってきました。

具体的には

 

チーズケーキ→まあいける。けど冷たいほうが圧倒的に美味しい

☆4

 

チョコケーキ→なんかコゲた部分が化学系?の匂いがしだして

凄い気持ち悪い匂いになる。温めると後味もしつこくなって不味い。

☆3 

 

抹茶ケーキ→温めると生ゴミになります。

なんか舌触りもベタベタし始めるし、これも化学系?の香りがし始めます。

アホみたいにキツい抹茶の匂いと合わさって最強のまずさを誇ります。

☆0

 

つまり抹茶ケーキはどうしようもありません。

業務スーパーに行ったら絶対にリッチチーズケーキのみを買ってくださいね。

これだけを伝えたかった記事です。

 

おわり。