ヴァリエール家の料理人

昔ながらの料理ってちょっと良くね?

白玉粉革命 5Minuteモチ

 材料

 

白玉粉 100g

水 150g

砂糖 50g

 

以上!

 

白玉粉の凄さはこれだけでスーパーの菓子パンコーナーに有る柔らかいモチが

出来てしまうのだ・・・ひ~恐ろしい!

 

作り方は!簡単!

じょうきざいりょうを全部突っ込んでとりあえず混ぜる!

500Wの電子レンジで1分位チンして混ぜてって作業を3回くらい繰り返して

モチに透明感が出てきたらOK!

↓こんな感じになる

f:id:nira_tomato:20180628012056j:plain

↓冷やしてる

f:id:nira_tomato:20180628012104j:plain

後は好きに食べてくれ!

キナコと黒蜜をかけると信玄餅みたいになるぞ!俺はコレが食べたかったんだ!

あの市販のだんご粉みたいな茹でて作るモチとは格が違うから!

f:id:nira_tomato:20180628012102j:plain

後冷やすと甘みが減るのと少し硬くなるな。

夏には冷やしてもいいけど暖かいまま食べるのをおすすめするゾ。

 

今回はこれまで!

いつでも作れるし早いし美味いしでこれはこの夏間違いなく来る!

 

終わり