ヴァリエール家の料理人

昔ながらの料理ってちょっと良くね?

世界最速グラタン

タマネギと鳥が余っていたので世界最速のグラタンを作りました。

ご確認ください。

 

材料

 タマネギ 1/4

 鶏肉 適当

 牛乳  浸るくらい?

 小麦粉 入れた牛乳の1/8くらい?

 マカロニ 食べたいだけ

 コンソメ少々

 

 

タマネギと鶏肉を炒める

f:id:nira_tomato:20180615235010j:plain

いい感じになったら牛乳とコンソメを入れてクリーム状にする

f:id:nira_tomato:20180615235008j:plain

次に小麦粉(なんかレシピでは小麦粉を入れて炒めてから牛乳を入れる順が正しい)

f:id:nira_tomato:20180615235012j:plain

茹で上がったマカロニ

f:id:nira_tomato:20180615235018j:plain

 

 

混ぜて完成。

皿に入れて(耐熱皿じゃない)オーブンで焦げるまで

f:id:nira_tomato:20180615235026j:plain

 

完成。

 

~感想~

牛乳が多いほどホワイトソース部分が多くなるので好きなら多く入れるといい

俺は多いのが好きだったからもっと入れたかった。

チーズはグラタンの上にかけないと皿に焦げ付く。最悪。

チーズはたっぷりかけるほうがいい。

味には文句なし。早いしウマイわ。

f:id:nira_tomato:20180615235025j:plain

 

おわえり。