ヴァリエール家の料理人

昔ながらの料理ってちょっと良くね?

梅干し_大丈夫か?.txt

ここまでの経緯をご説明しよう。

 

1.青梅を買う

2.黄色~赤になるまで放置

3.洗って重ししてつける

4.梅酢が上がらず3日経過&なんか熟れすぎてほぼ黄色

 

となり

 

5.重しを4キロ追加(梅は2キロ)

6.梅酢上がった

 

という一週間を過ごしていたのだ。

はじめて梅つけたけど正直舐めてた。こいつ繊細だ。

 

という訳で見ろよコレ!

f:id:nira_tomato:20180614161820j:plain

梅干し

梅の色が明らかにヤバイ。

木から落ちてるやつじゃん!塩溶けてないし!

非常に不安ですが放置します。

なんとかなるっしょ。塩入ってるし(20%)

 

ほぼ同時につけた梅酒はこんなにできが良い

f:id:nira_tomato:20180614161900j:plain

梅酒

なんか浮いてるけど大丈夫っしょ。多分。

 

来年は少し熟れた梅を梅酒にしたい。

なんか味違うらしいよ。

いっつも青い梅しかやってなかったからどんな味になるのか気になりますわ♡

 

 

終わり。

 

あ、梅干しの具材教えたげる!

梅1kg/塩200g

以上。

 

ほんとに終わり。